SSブログ

10月下旬の信州の紅葉

紅葉を求めて10月の最終週に信州へ。今回はお天気にも恵まれ、素晴らし紅葉と温泉を楽しむことができました。

旅の始まりは信州・松本市から。
まずは神様に旅の安全をお祈りしなくては。ついでに境内にある蕎麦屋さんで腹ごしらえ。美味しい上にお庭の風景もすばらしく、大満足です。
↓四柱神社の境内は紅葉真っ盛り
四柱神社.JPG
↓定番の天そば
そば屋こばやし.JPG

そば屋こばやし2.JPG

松本からはこの日の宿泊先の乗鞍高原温泉へ。
途中の梓湖も天気に恵まれ穏やかな湖面を見せていました。
梓湖.JPG

乗鞍高原温泉は白濁したお湯です。天気も良く、露天からはお月様と紅葉のコラボがすばらしい。小さいながらも、部屋・食事・温泉と整った宿に当たって満足です。
ぴーぽろ露天.JPG

翌日は朝寒かったものの、お天気に恵まれ乗鞍高原をぶらり‥
↓宿の周りも紅葉の盛り。
ぴーぽろ.JPG
↓近くの大カエデというスポットからは冠雪した乗鞍岳が美しい‥大カエデはすでに落葉していたようですが…
乗鞍大カエデ2.JPG

乗鞍大カエデ.JPG

そして次は車で登れる三本滝のレストハウスまで。そこは乗鞍高原スキー場の最上部なんですね。標高1870mぐらい。すでに道中の紅葉も散りかけていました。
三本滝レストハウス.JPG

三本滝.JPG

20201026mapf.JPG

乗鞍高原の後は、長野県をまたいで群馬県へ向かいます‥(続く)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。