SSブログ

10月中旬の日光

10月の中旬、温泉を求めて日光へ。華厳の滝あたりはまだ紅葉が始まったばかりでしたが、日光湯元まで行くともう少し紅葉が進んでいてなかなか良い感じでした。お天気が今一つだったのは残念でしたが、たまに日が射すと本当に素晴らしい景色です。

華厳の滝あたりは、まだこれからな感じ
blgIMG_3897.JPG

まずは安全を祈願
blgIMG_3919.JPG

中禅寺湖から日光湯元へ上って行く‥
blgIMG_3950.JPG

blgIMG_3957.JPG

blgIMG_3963.JPG

日光湯元の湯ノ湖の周りは紅葉が進んでいていい感じです。
blgIMG_3969.JPG

blgIMG_3973.JPG

紅葉を堪能した後は中禅寺湖畔の旧英国大使館別荘でお茶をいただく。しかしオープンテラスなのでちょっと寒い‥
blgIMG_3997.JPG

blgIMG_3994.JPG

今回は中禅寺温泉の宿で温泉をいただきました。源泉かけ流し、良かったです。
blgIMG_3944.JPG

中禅寺湖へ上っていく途中のわたらせ渓谷鉄道の足尾駅あたりの山は色づかず、まだまだこれからです。
blgIMG_3883.JPG

20201013mapf.JPG

やっぱり旅は楽しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|10月下旬の信州の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。